今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

仕事中にイヤホンしたって良くない?

 

みなさん、こんにちは!

 

いきなりですけど、8時間も働くの苦痛ですよね。

僕は、現在フリーターで週4日8時間の労働で生活しています。

 

 

何の仕事を今、しているのかというと守秘義務であれなんですが、、。

まあ、言ってしまえば単純作業です

頭を使わない作業です、暇です、苦痛です、、本当に苦痛、、

 

 

8時間も同じような作業を、繰り返しひたすら精神を統一する、、アホくさくてやってられんよ

 

 

別に単純作業ならイヤホンOKで良くないすか?

 

 

多分、単純作業で頭を使わない仕事をしている人なら8割は同じ事を思ったんではないだろうか

 

 

ぶっちゃけイヤホンしてもいいやろ!てかさせろ、、させろください、、

お願いします、、、

 

 

音楽、オーディオブック、語学学習、ラジオ

イヤホンがあるだけで、マジで仕事渋ると思うんだよな。

 

 

だって、仕事出来ながら勉強出来るんだぜ!

生活費のためだけに、働く8時間と自分の勉強に使えながら時給が発生する8時間は天と地の差だろ

 

ハンコックとアルビダ(悪魔の身を食べる前)くらい違う

 

単純作業しながら、アイデアを練ることだって出来る、、

でも思考するのも疲れるんだよな〜、常に頭が稼働するのはきついっす

 

 

 

 

もし、俺が今の仕事場でイヤホンOKならこうする

 

1時間目

何か議題を決めて、それについて考える

 

・ワンピースの今後について

・ブログに何の事を書くか

・好きな人との妄想(きもい)

・新しいスニーカーが欲しいわ

 

まあ、色々考える笑

 

2,3時間目

 

勉強の時間に使う

・オーディオブックを聴く

・メンタリストDaiGoのニコニコのアーカイブを聴く

・ユーチューブでTEDを聴く

 

最近、聴いてるオーディオブックは『影響力の武器』

かなり、有名な社会心理学の先生が書いた本

 

まあ、これしか入ってないんだけどさ

 

4時間目

妄想する

 

5.6時間目

好きな音楽を聴く

・カンザキイオリさんの曲を聴いて感動する

ミスチルを聴いてハイになる

・いろんな人のカバー曲を聴く

 

音楽聴くとテンション上がるよね〜

ちなみにミスチルで一番好きなのは、『終わりなき旅』だよー

 

7.8時間目

 

再び、オーディオブックを聴く

 

 

以上!

 

これが俺の理想のサイクル

 

英語も話せたらいいなとは思うけど、まだ必要ないのかなと思う

 

 

ベストは、働かない!

 

働きたくない。これ

 

具体的にいうと、生活費のためだけで自分のスキル向上に関連がない仕事をしたくないってことよ。

 

まあ、そんな仕事をしている俺が悪いんだけども

現状では、目先の生活費のためにやむを得ずやっている状況、、

 

専門学校時代に、もっと専門的な技術を磨くように勉強しておくべきだった泣

 

とりあえずは、その生活費のための時間を自分の将来につなげるよう現場の人には許して欲しいってことですね笑

 

 

堂々と職場でイヤホンしたいっす、、、