今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

コンビニの店員って、マジですごいと思う

オレンジ なぎさです

 

 

今まで、利用するコンビニはほとんどセブンイレブンでしたが、最近はローソンによく通ってます

 

からあげくんと半熟卵のカルボナーラがすごい美味しいすよね〜

 

しかも、ピガブイの影響でイーブイの柄になっているのでそれも可愛い

 

 

コンビニは、めちゃくちゃ利用するんですけどその時に毎回、こう思うんですよね

 

『よく、コンビニの店員やれてるなぁ』

と、、、

 

 

だって、普通に考えてすごくないですか?

 

レジ業務をしながら、商品を陳列して発注もこなしていく

ここまでは、別にいいんですけど

 

何が凄いのかって、覚えることが多すぎること

コンビニって、生活に困らないくらいの物は揃えられるし、サービスとたくさんあります

 

メルカリやヤフオクでの、発送するときの作業も覚えなきゃならんし、弁当も温めて肉まんを紙に包んで、タバコもある程度覚えなきゃならない

 

プリンやヨーグルトの数を数えて、いちいちスプーンを入れるのもだるい

 

 

しかも、深夜帯とかはタチの悪い客もいるし変な奴が多い

場所に、よってはヤンキーのたまり場になってるコンビニも時々ある

 

時々、ツイッターとかで回ってくるキチガイがキレてる動画とかもコンビニで騒いでのは結構多い気がする

 

やばくないでくすか?まじで

 

割に、合わんだろって思う

都内なら、時給1100円くらいで深夜帯なら1500円とかのところもある

 

人が少ない場所に立地されてて、毎日すっからかんのコンビニもあるかもしれん

 

だけど、都市部とかオフィス付近のコンビニ店員って絶対地獄やろって思ってしまう

 

特に、お昼なんかは休む暇もなく後ろに続く人の列を、見ながらくそったれって思ってるのでは、ないだろうか(思ってないなら、ごめんなさい)

 

そこのコンビニの人やったら、時給2000円くらいでもいいんじゃねって思ってしまう

 

それくらい大変そうだし、地方の人も時給900円とか800円とかでやってて凄いなぁと思う

 

だって、割に合わないもん笑(二回目)

 

 

俺は、絶対できない

無理無理

普段は、あまり怒らないようにしてるんですけど何か一方的に、言われて頭下げるってのは本当に嫌だ

 

 

スーパーの、品出しの時に一回客に怒られたことあるんやけどほぼすかした態度やった笑

 

ちなみに怒られた理由は、スマホで時間をチラッと確認したから

意味がわからんかった本当に

 

接客中ならダメだけど、商品を陳列してて時間が気になることはあるだろうし

 

海外の店員とか、普通にレジで堂々とスマホをいじっている

 

仕事 = スマホはダメ

 

なんだろうなぁ、あのおじさんは

 

 

話が脱線したけど、とにかく俺はコンビニの店員があれだけ客に何か言われて、たくさん雑務をこなしているってのがすごい可哀想なんや

 

コンビニの店員に、最後に言わせてくれ

 

『あんたら、マジですげぇわ』

 

 

じゃあ、また