今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

unravelのカバー聴きまくったので、個人的なベスト10紹介する

こんにちは!

 

オレンジ なぎさです

 

 

みなさん、unravelって曲ご存知ですか?

東京グールというアニメのオープニングで、使用されていた曲です

 

凛として時雨という、グループが歌ってる曲なんですがこれがまたカッコいいんすよね、、

 

ハスキーボイスで、聴いているとよくそんな高い声出るよなって思っちゃいます

 

マジで、あんな声で歌えたらカラオケでも人気なんだろうな

 

俺もカラオケで女の子から、チヤホヤされてみたいぜ、、、

 

そんなこんなですが、このunravelって曲のカバーーめちゃくちゃ聴きまくっています

 

マジで、色々な方のカバーを見過ぎでたので少し飽きちゃうぐらい笑

 

多分、30人くらいは聴きましたよ!

(うん?少ない、、もっと聴けるだろう、、)

 

はいっ!うるさいぞ笑

いや、けっこう聴いたほうだぞ!!

 

 

ということで、アンラベルで絶対に聴くべきカバーをまとめてみました。

 

 

言っておくけど、

個人的なランキングだからね!

 

別に、優越がどうのこーのじゃなくて俺が単純に聴いてる頻度で決めてます!

 

 

【10位】

 

英語版のカバー

 

1000万回超えててかなり再生されてて、外国人のコメントがやはり多い

 

https://youtu.be/QpgWc5u0PPw

 

 

【9位】

 

ボカロ版のカバー

 

原曲と違って、フラットというか少し単調な感じはするけどそこがまたいい

 

ボカロと時雨が好きならおそらくハマると思う

 

https://youtu.be/QrkwEaRvY3g

 

 

【8位】

 

結構、知っている方は多いのではないだろうか

チャンネル登録者数は、100万人を超えている海外のユーチューバー

 

ビジュアルも声も歌い方もなんか男らしくて力強い

し、とにかくカッコいい

 

ピースサインのカバーとか有名

 

https://youtu.be/aVpJGGQHSqc

 

 

【7位】

 

ピンクのヘッドホンを、しているのが特徴的

日本の曲を、かなりカバーしていてアニメ好きなのが伝わってくる

 

アンラベルもいいけど、あの花もカバーしていて個人的に好き

 

https://youtu.be/A4pGeq8Oj6k

 

 

【6位】

 

灯油さんという方が歌っていて、すごくカッコいい

 

アンラベルを、知ったきっかけになった方です

 

多くの人がカバーしてますが、原曲にかなり近いと思います。

 

デスボイスのところは、鳥肌不可避

 

https://youtu.be/0c0L9rLrwcI

 

 

【5位】

 

英語で、アコースティックなのが特徴なカバーです

 

今までとは、違って優しくてあまり激しくなくピアノの音色がすごく綺麗

 

普通に、寝れるかもしれん

 

https://youtu.be/WK2_tQD6nYA

 

 

【4位】

 

多分だけど、スペイン語のカバーかな?

間違ってたらすんません

 

再生回数が、3000万回超えてるという化け物動画

一時期、かなりハマってました

 

https://youtu.be/FaVb-N7KfEo

 

【3位】

 

ブイチューバーで有名な道明寺ここあちゃんがカバーしたアンラベル 

 

最近、知ってこれはかなりハマってます

映像も良くて、少しだけ苦しい感じがまたいい、、

 

https://youtu.be/cwjjS6MfIkw

 

 

【2位】

 

シャルルのカバーで、超超有名なメガテラゼロさん

 

これは、もうとにかくカッコいい

カッコイイの一言に尽きる笑

 

語彙力のなさは、ともかく聴いたらハマる事間違いなし

 

https://youtu.be/vDgbpsYLiH0

 

 

【1位】

 

オレンジ なぎさが選んだ堂々の第1位!

 

Raon Leeちゃんっていう、韓国の女性のカバーです

日本人じゃないのに、ものすごく日本語の発音が綺麗で聴きやすい

 

美人だし、声も素敵だし言うことなし

 

本当に、何回聴いたか分からない、、

 

日本の曲を、カバーしまくってるのでぜひぜひ聴いてみてほしい

 

https://youtu.be/YAyRYn-CjxY

 

 

 

 

以上、私が選ぶunravel カバーベスト10でした!

 

もちろん、この他にも良いカバーはたくさんあります。

 

とにかくたくさんの方が歌っているので、選ぶのが難しすぎます、、

 

 

日本だけでなく、海外の方にも多くカバーされているし自分で色々聴き比べしてみるのも楽しいですよ!

 

 

それでは、さよなら〜