今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

冬の暖房が地獄な件

最近、気温が下がって寒くなってきましたねぇ〜

 

もう少ししたら、マフラーとかホッカイロ装備する人が増えると思います。

 

東京も夜は、肌寒いので東北の方とかけっこう寒いんではないでしょうかね

 

 

そして、寒くなってくると多くの店とか施設で暖房が入り始めます。

 

正直に、言うとこれが嫌なんですよ!

非常に

 

 

なんでかと言いますと、、

 

痒いんです!!!

 

そう痒い、、、

 

僕、体質というか昔からなんですけど暖かい場所に行くとすごい痒くなるんです

 

なぜか

 

こたつとかは、もちろん入るとし寒さも感じるのでストーブの前でも暖まるんですよもちろん

 

 

だけど、何というかある一定の暖かさを超えると一気に身体が痒くなるんすよ、、、

 

外とかでは、割と厚着とかするんですけど家の中は冬でも半袖で過ごすことがあります

 

 

真冬の暖房がものすごく効いてる満員電車とか最高にキツイです、、

 

痒すぎて、身体がかくことが出来ないあのはがゆさ、、、

痒い、痒さすぎる!!と心の中で叫びます

 

 

なので、普通に場所によっては真冬でも半袖とかかなりの薄着で過ごします

 

もちろん、普通になんでその格好してんの?!って目で見られることも沢山あるんすよね

 

だって、痒いんだもん!!

 

これの一言に尽きる、、

 

 

ちなみに、僕は岩手県の人で内陸に盛岡とかに住んでたんでた時期があるんですけど、外がすっげぇー寒いんですよ

 

だから、暖房がめちゃめちゃ効いてる場所が多い

学校とかでは、みなカーディガン着ているけど自分は着なかったですね

 

外は寒いですよ、大分

盛岡でも寒いのに、道民の方とかヤバイですよね

 

だけど、その分暖房が効いてると思うのが僕だったらかなりキツイ

 

 

なんで暖かい場所行くと、痒いんだろうか

多分、アトピーとかの一種ではないかと思っているんだけどどうなのかな

 

痒いけど、別に蕁麻疹とかは出るほうじゃないし分からない、、

 

腸に問題があるのかなぁ、、、

 

久々に、断食というか少食生活してみようか、、