今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

髭を抜く癖って、結構見られてる

皆さん、こんばんは。

オレンジ なぎさです。

 

今日は、スタバで読書してましたが隣にめっちゃ可愛い女の子が来て集中できませんでした。可愛い人とか美人の方がいるとついつい目がいきますよね〜。

 

 

その話は、ともかく今日は男の方なら共感してくれる話だと思います。

 

それは、、、

 

 

ズバリ髭を抜く癖についてです!

 

まあ、タイトルにも書いてあるんですけど、、汗

 

 

髭を抜いてしまう理由について

 

理由としては、以上の事が挙げられるのかなと思います。

・剃り残しが気になる

・髭が濃いのがコンプレックスだから

・暇だから

・単なる癖になっている

・髭を抜く癖が気持ちいいから

 

だいたいこんな感じなのではないでしょうか?

他にも何か理由があるかもしれませんが、思いつくのこれくらいです。

 

 

あなたの髭を抜く行為は、案外見られている

 

電車とかカフェとかでも、右手にスマホを持ちながら左手は顎の下をさまよってる男性を良くみかける場合があると思います。

 

指で顎をなぞらせては、髭が生えているかを確認し親指と人差し指で挟んでいる。

まあ、親指と薬指で挟んで抜く人もいるかも。(昔の俺)

男性だったら7割くらいは、癖になった又はなりかけた事があるんじゃないでしょうかね。

 

彼氏が髭抜くの癖になってて、嫌だって女性も結構いるんじゃないですか?

それで女性は、抜いた髭はどうしてるのって疑問に思うかもしれません。

 

結論を言いますと、間違いなくまでは断言できませんが95パーセントくらいの男性はその場に抜いた髭を捨ててます笑

 

推測ですけど多分そうです。ほぼ確定です。笑

家とかなら、ティッシュを広げてその上に乗っける人とかもいます。

汚いですよね。それをわかっててやってしまうんすよ困った事に。

 

僕もその癖があった時は、そんな見られてないものだと思いました。

 

友人に指摘されたら一発で治った

 

僕も髭を抜く癖がありました。

中学の時に少し生え始めて、それに気付いてからはいつの間にか髭を抜く行為が癖になっていました。

 

それで専門学校の仲の良い友人に、「お前、授業中いつも髭抜いてるよな〜、でも分かるわ」って言われました。

 

それでその時に、「マジか、俺の髭抜く癖やっぱ見られてたんか。」っとショックを受けそれ以降、髭を抜く癖が治りました。

 

小学校の時も同じような事があったんですよ。

僕は、低学年の頃親指を噛む癖があって、当時隣に座っていたしおりちゃん(結構可愛かった)に、「指噛むの汚いよー」って言われてからその癖が治った経験があります。

 

今では、とても感謝してます。笑

 

 

彼氏がいつも髭を抜いていたら、指摘してみてください。

案外、簡単に治るかも。

 

髭を抜く癖は、汚いし見た目もあまり良くないのでやめましょうね〜。笑

以上、今日の話でした。