今日もレベルを上げに行く

読書や趣味について語る自由な男のブログ

女性の嘘がバレないのはなぜか

オレンジ なぎさです。

 

 

女性の嘘って、分からないですよね

それに、対して男の嘘は分かりやすい

ものすごく

 

男でも嘘は、上手な人はいると思いますが少ないと思います。僕の後輩にも、めっちゃ嘘をつくのが得意な奴はいましたね。

 

 

なんか男女の瀬戸際とかに、女性が嘘つくシーンとかたまにありますよね

女性に、嘘はつかれた記憶はあまりないですね自分

 

そんな状況にすら、ならないっていうちょっとした悲しさ

 

まあいいんだけど、そんなことは

 

 

女性は、嘘をつく時アイコンタクトが長い

 

嘘をつけばつくほど、目を合わせようする

 

これは、男女の脳の違いからくるそう

 

なんでも女性の方が、左右の脳の神経の結びつきが強いんだそう

 

そのおかげで、嘘をつきながら相手の表情なり身振りなり観察してる

 

ちなみに、男性はというと嘘をつく時目が泳ぎます

僕もそうです笑

 

 

女性が嘘を得意なのも、マルチタスクが得意ってのもあると思います

 

なんであんな雑談しながら、映画とかドラマ観れるの?って思うよなぁ、男からみると

 

男の人は、シングルタスクの割合が多いからテレビ見てるときに、話しかけられると少しイライラします笑

 

 

まあ、男でも嘘が上手な人はいますから、割と女性寄りの脳なのかもしれないですね

 

 

女性の嘘を見抜くには

 

普段から、その女性のアイコンタクトの大体の時間を把握するのが大事

 

要は、話していていつもより俺の目見てるなって感じたら、嘘をついてる可能性が高いです

 

目をみて、コイツ目力ぱねぇって思ったら疑った方がいいてことっすねぇ笑

 

 

最近、ギクシャクしてるリア充の皆さん要注意!

 

 

 

それではさいなら〜